So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

「ブラボー!おお...ブラボー!!」

「ブラボー!おお...ブラボー!!」

16_large.jpg 

entry_img_205.jpg

で有名な香港に行ってきます。

タイガーバームガーデンでこのジョジョ立ちして写真撮って来ようと思ってたのに...

衝撃ッ!なんと閉鎖されてて入れないらしい!

「あっけにとられているようだが、私の持ってる能力を説明せずにこれから君を始末するのは騎士道に恥じる闇討ちにも等しい行為。どういうことか説明する時間を頂けるかな?」 


「畏れ入る。説明していただこう」

っていう会話が俺の中ではジョジョの中でもかなりウケる好きな場面だから一人二役で演じてこようと思ってたのに...

う~~~~ううう あんまりだ....

.

.

まあそれはおいといて。とにかく好きな先生に習える数少ないチャンスなので全身全霊で感じようと思ってます。

正直他のダンサーを見てもなんとも感じないし興味もわかないんですよね。不思議。

その人になりきるつもりで全てを盗んでくる意気込みです。


ハロウィン....

乗り換えのため渋谷下車。

この混雑...


朝の情報番組で日本のハロウィンはただの仮装大会になってる、って話題をみて
「別にいいじゃんコスプレ」
って思ってたけど.....



くそッ!この忌々しいリア充どもめッ!!

ι(`ロ´)ノ いけ!キラークイーン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

AKB

我最近疲労不取常眠。

. 

.

.

最近気づいたんだけど、ブログの題名が「ゴゴゴゴゴ・・・」とか「まさか!まさかって感じだがグッときたぜ!」
みたいにジョジョのワードだと閲覧数がほかの10倍くらいになる(笑)

でもなんか訴えられたらやだから控えるようにしよう(笑)

 

.

.

.

.

昨日教室のブログに書いたのをそのまま転載。

.

.

一昨日帰ってテレビをつけたら「AKB選抜総選挙 速報スペシャル!」ってのがやってて、思わず見入っちゃいました。

AKBとか全然興味ないはずなんだけどこの総選挙ってイベントはなぜが気になっちゃうんですよ。

なんででしょうね?

可愛い子が順位を争い健気に戦っているから?

断じて否!

AKBに可愛い子はいない!(ほとんど)

.

じゃあなんで気になるのか? 

それはやっぱりのし上がってやろうという人間の執念とか努力みたいなのを感じるからだと思うんですよね。

普通に考えたら「アイドル」って可愛くてスタイル良くて歌が上手い方が人気が出るって思うじゃないですか?

容姿がすべてみたいな。

. 

でもこの総選挙みるとそれが違うって思わせられるんですよ。

あんまり可愛くなくてお世辞にも美少女とは言えないような子が、とても綺麗で美人な子の何個も上の順位にいたり、去年まで圏外にいたような特に可愛くもない子が突然60位とかに入ってくるわけです。

なぜなのか?

想像するに多分そうゆう子ってテレビに映らないような影で努力してるんだと思うんですよね。

どんなに疲れててもライブでは張り切って踊り歌って、ブログは欠かさず毎日何度も更新して、コメントにはできる限り返事をして、握手会ではどんな人にも誠心誠意会話したりして。

なにより今現在センターで昨日の速報でもダントツ一位だった指原さん。

あの子はそこまで容姿はいいわけでもない上に、一昨年だったかその前の年だったかは忘れましたが、彼氏がいた事が発覚して博多に飛ばされ、もう干されて終わりかとみんなが思ったのにその次の年は1位になりセンターを獲りました。

かなりの根性の持ち主できっと頑張ったんだなあって誰もが想像したことでしょう。

. 

と、このように「テレビには映らないけどああゆうアイドルはそうゆう小さな努力を積み重ねて頑張ってるんじゃないか」と人に想像させる! 

それがこのAKBっていうコンテンツのすごいところだと思うわけです。

実際今上で語ったことは実は全部AKBを運営している人たちの書いたシナリオ通りで、「こうゆう演出にすればうまく転がってガッポリまた儲かるぜイヒヒ・・・・(・皿・)」って可能性もあるでしょうが(というか多分そう)、
アイドルたちがただステージでニコニコしているとこだけじゃなくて努力しているところをチラッとだけ見せて、想像させて、みている人たちに応援させる、応援した甲斐があったって思わせることがすごいアイデアだなって思うわけです。 

だいたいこの速報を出すっていうことだって応援している子は今この順位だからもっと上に上げたかったらCD(投票券)買ってくださいね♡っていう戦略なわけじゃん?

. 

まあでもこのアイドルたちが努力してるっていう事実はあるわけだから、この普段はまるで興味ないAKBの総選挙だけをなぜか見たくなるっていう自分の心理なんだろうなってちょっと考察してみました。

それとも単純に可愛い子達がキャッキャしてるのがみたいだけかも(笑)


ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

なんの前触れもなく、予兆もなく突然それは訪れた...

そう、「ケンシの奇妙な冒険」がこの日更新されたのである。

お久しぶりです。
あまりに更新しないのでいつ横田先生か美樹先生に消されるか戦々恐々としていたんですが、存在さえも忘れられているようで逆に助かったこのブログ「ケンシの奇妙な冒険」へようこそ。

はてさてこの空白の期間に平川はなにをしていたのかと言うと...

特になにもしていませんが、もともと更新頻度の少ないブログですので書く事は無きにしもあらず。

のはずなのだけれどいざパソコンの前に座ると記憶喪失になるのはなんでだろ~なんでだろ~、なんでだなん

そういやワンピースの最新刊読んだ!?

もう最後の数ページ涙でよくみえなかったよ(゜´Д`゜)

誰かとこの感動を分かち合いたいけどワンピース読者がまったく周りにいないんだよ。どゆこと?累計部数3億冊突破の国民的コミックブックだよ?どゆこと?

それに比べてジョジョの最新刊読んだ?

ダンス界屈指のジョジョラーであるこの俺でさえ最近置いてきぼり感半端ないすよ・・・。

なにより登場人物あんまり好きじゃないんだよね。常秀せめてもちっとかっこよい見た目ならなぁ。

7部は最高だったんだけどなあ。
でもこれから面白くなるかもだよね。おれは食いついていくぜッ!
ジョジョラーは一度敵のノドに食らいつけるってスタンドを決して解除したりはしねぇッ!たとえ腕を飛ばされようが脚をもがれようともなッ!

最近横田先生が教室でリアーナの「California King Bed」って曲をかけてて、「あ、ダイヤちゃんのスタンドはこの曲か」って偶然わかったことぐらいかな、最近の発見といえば。意味わかんない?まあいいよ。

ダイオウグソクムシのニュースは前から知ってたけど今朝初めてヤホーのニューストップで写真みたんだけど思わず吐きそうになったっす。

オレ ムシ キライ

オレ ムシ コワイ

オレ ムシ ムリ  o((>ω<o)) 

あんな足いっぱいの気持ち悪い虫が大きさ約30cm!気絶もんだわ・・・。

しかもそれを食うやつもいるってんだから驚きですわ。

でもね、

前から思ってたんだけど蟹とか海老ってさ・・・虫っぽくない?

あれ絶対祖先は一緒じゃない?足がたくさんあって殻があってやたらたくさん種類がいる。

実はそのことに気づいてから俺は海老が食えなくなったっす(笑)

特にあのそのままの原型ででてくるとどうしても虫にしか見えなくて食べれない。

でもエビフライは大丈夫。衣とシッポしかみえないから。しっぽをなるべく見ないようにして食べれば美味しい。

いつのまにか2014年。

2012年人類滅亡とか書いてたのがつい最近のことのように思える。早い。早すぎる。


そしてオレに向かって「マンモーニ」だなんて言えるヤツは、

フゥゥーー……
ついに…………29歳になっちまったァ~~~~~♪
でも想像してたより、なんて事はないな。

そしてオレに向かって「マンモーニ」だなんて言えるヤツは、
もう、これで誰ひとりいねーからな…。

. 

一昨日ついに20代最後の一年を迎えた平川です。こんにちわ。

ようやく戦線に復帰したと思ったら来年は上から3人も落ちてくるっていうじゃん・・・マジなんなの?

ギアッチョさん風に言わせてもらえば、

納得いくかァ~~~、おい?
オレはぜーんぜん納得いかねえ……

. 

ま、決まっちゃったものはしょうがないね。

ひるむ……!と、思うのか……
これしきの……これしきの事でよォォォオオオ。

オレたちはよォ……このB級を……
何事もなく…みんなで脱出するぜ。
それじゃあな……

jos302.jpgjos303.jpg

.

.

.

.

教室のみんなにプレゼントもらいました!

なんか沢山もらって嬉しかったです♪

1385020872796.jpg

俺の布教活動により横田先生もハマった『進撃の巨人』のファイルブックwこれウケました(笑)


野茂英雄

野茂英雄ってものすごくかっこよかったですよね。

よくスポーツ選手で1番好きな選手はって聞かれたら野茂って答えます。

はっきり言って全然人となりは知らないんだけど、全然喋らず性格は地味そうなのにマウンドでのプレーは誰よりも派手っていうギャップが最高にシビれる憧れる!

野球自体は全然興味ないんだけど(野球マンガは好きだけど)この人の投げる姿は惚れ惚れしますね(//∇//)

 

昨日なぜか突然思い出して動画見ながら真似してみたんだけどこれそうとう難しい!

片足にいる時間が相当長い。その片足の上で身体を操作しなきゃいけなくてダンスに共通するとこはあるけどこれは怪我するw身体痛める前にやめましたw

どんなスポーツでも極めると美しいですよね。力が抜けて1番力の出る軌道を通るから?ダンスもそうなのかなー?


ケータイからのメール投稿テスト

1381851359536.jpgケータイから投稿できるかチェック中

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

『ダイの大冒険』

WS000007.jpg 

最近『ダイの大冒険』を読み返してるんですが、あんなにストレートに「お前が好きだ!」とか私は「ヒュンケルを愛してる!」みたいな描写があるのに驚きました。

少年ジャンプのバトルものであんなにドラマみたいな恋愛劇があるのってすごいなあって今読むと改めて思います。

ポップはマァムが好きで、マァムはヒュンケルの事が気になってて、エイミはヒュンケルを愛してて・・・・・みたいな。

今の漫画は少女漫画でさえこんなはっきり誰が誰を好きで、みたいな描写ってあえて避けられてる気がするんだよね。

基本的に主人公は女の子に興味ないおかしい奴ばっかりだし、でも出てくる女の子は皆主人公が好きっていう不思議な状況な漫画ばっかり。

時代がそうゆう時代なのか・・・

でも例えば麦わらの一味の中でそんな惚れたハレたの恋愛があったてそんな描写ばっかりだったらこんだけヒットしなかったかもね。

ナミやロビンが頬を赤らめて、ゾロやサンジがが「お前が好きだ!」みたいのがあったら・・・・・・ん、なんかいいなぁ、そんな展開もみたいなぁ(笑)

.

でも結局今の時代そうゆうストーリーよりキャラの時代なんだろうね。

薄い本の数が人気のバロメーターってことだよねw( ̄▽ ̄;)

.

まあだからなんだって話なんだけど。

なんかちょっと新鮮だったなぁって話です。

他人の恋愛を見たときのあのなんか胸がこそばゆいような感じがあって、その感覚がなんか懐かしくて書きました。


ハイダイビング

あれ?今年2013年だよね?

 

・・・・・(^_^;)

 

 

今年まだ一回しか更新してないw

(๑≧౪≦)テヘペロ

 

この間の日曜日友達に手伝ってもらって部屋を掃除&大改造!

布団以外にはなんにもない部屋だったけど本棚を設置!

みよ!このジョジョに溢れた風景を!バーンッ!

IMG_20130817_232407_314.jpg

         ドヤ顔www

 

全然話変わるけど、世界陸上もオモシロかったけど世界水泳すごい面白かった!

特に高さ27mから飛び降りる今年から採用された新競技「ハイダイビング」!あれすごかったなぁ。

半端ない高さで俺だったらあそこに立つこともできないお・・・(´Д`;)

highdiving_RedBull_v1363255250.jpgBCN2013_290713FotoJorgeAndreu5J7A0071_v1375123153.jpg

入水時の時速は100km超えるんだって。ホント一歩間違えたら死ぬレベル。

下に動画載せとくので見てみてください。
ただあそこに立って飛ぶだけでもすごいのに、特に10:00過ぎに跳ぶ人なんて正気の沙汰じゃないす(~Д~ノ)ノひぇぇぇ

 


お腹すいた。。。

いつの間にかもう4月の最終日!メイド・イン・ヘヴン!

.

先週の土曜日になにげなくNHKをみてたら英国BBC制作の動物ものの番組がやってました。

たまたまみたその番組にとても衝撃をうけました。

.

地球ドラマチック~【動物はなに考えてる?】~

っていう番組だったのですが、犬や鳩、粘菌やミツバチや鼠、猿などの実験から動物たちがなにを考え感じているかを知ろうという内容の番組でした。

ネズミの実験では一つの大きめの箱に二匹のネズミを入れ、片方は自由に動き回れるようにし、片方を身動きが取れないほど小さいが外から蓋が簡単に開くようなしくみの容器に閉じ込めます。

実験は何度やっても自由な方のネズミがもう片方の閉じ込められたネズミを助けるそうです。

番組ではこの自由な方のネズミは閉じ込められたネズミに『共感』したのではないだろうかと言っていました。

猿での実験でも同じような結果が得られたようですが、猿ならばまだわかりますがネズミでも本当に『共感』するのでしょうか?

本当だとしたら衝撃です。

.

また犬の実験では二匹の犬を隣同士お互いが見えるように並べ、二匹ともに何度も何度もお手をさせるのですが、片方の犬にはそのたびに餌をあげてなでてあげるのですが、もう片方にはなにも与えずひたすらお手をさせます。

そうするとある時なにも貰えなかったほうの犬は突然お手をするのをやめてしまいます。

この実験も何度やってももらえなかった方の犬はお手をやめてしまうみたいです。

この犬は『不平等』を感じたというのです。

.

自分は平等に扱われるべきだ。という感覚や、苦しそうにしている他人を助けねばならないという心の動きはまさに人間にしかないものだと思っていました。

.

人間には心があるから尊いというフレーズをよく聞きます。

しかし動物にも心というものが確かにあるようです。

僕はこれまで人を人たらしめるものは「心」だと思っていました。

そこが特に衝撃でした。

「心」があることが人と他の動物とが決定的に違うところなのだとずっと思っていました。

.

では「人」とはいったいなんでしょうか?

ただの地球上にいる数ある動物のひとつ。といえばそれまでですが・・・。

広大な宇宙を見渡し、極小の世界を観察し、この空間の見えないどこか(あるいはなにか?)に手が触れられそうな芸術を生み出す生物がただの動物・・・?

なんか違う気がするんだけど、そう思うのも人間の傲慢さかも。

.

まぁ長々と書きましたがただ整理するために書いたんで、答えはないのでしばらくこれについて考えてみたいです(^^ゞ


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。