So-net無料ブログ作成

AKB

我最近疲労不取常眠。

. 

.

.

最近気づいたんだけど、ブログの題名が「ゴゴゴゴゴ・・・」とか「まさか!まさかって感じだがグッときたぜ!」
みたいにジョジョのワードだと閲覧数がほかの10倍くらいになる(笑)

でもなんか訴えられたらやだから控えるようにしよう(笑)

 

.

.

.

.

昨日教室のブログに書いたのをそのまま転載。

.

.

一昨日帰ってテレビをつけたら「AKB選抜総選挙 速報スペシャル!」ってのがやってて、思わず見入っちゃいました。

AKBとか全然興味ないはずなんだけどこの総選挙ってイベントはなぜが気になっちゃうんですよ。

なんででしょうね?

可愛い子が順位を争い健気に戦っているから?

断じて否!

AKBに可愛い子はいない!(ほとんど)

.

じゃあなんで気になるのか? 

それはやっぱりのし上がってやろうという人間の執念とか努力みたいなのを感じるからだと思うんですよね。

普通に考えたら「アイドル」って可愛くてスタイル良くて歌が上手い方が人気が出るって思うじゃないですか?

容姿がすべてみたいな。

. 

でもこの総選挙みるとそれが違うって思わせられるんですよ。

あんまり可愛くなくてお世辞にも美少女とは言えないような子が、とても綺麗で美人な子の何個も上の順位にいたり、去年まで圏外にいたような特に可愛くもない子が突然60位とかに入ってくるわけです。

なぜなのか?

想像するに多分そうゆう子ってテレビに映らないような影で努力してるんだと思うんですよね。

どんなに疲れててもライブでは張り切って踊り歌って、ブログは欠かさず毎日何度も更新して、コメントにはできる限り返事をして、握手会ではどんな人にも誠心誠意会話したりして。

なにより今現在センターで昨日の速報でもダントツ一位だった指原さん。

あの子はそこまで容姿はいいわけでもない上に、一昨年だったかその前の年だったかは忘れましたが、彼氏がいた事が発覚して博多に飛ばされ、もう干されて終わりかとみんなが思ったのにその次の年は1位になりセンターを獲りました。

かなりの根性の持ち主できっと頑張ったんだなあって誰もが想像したことでしょう。

. 

と、このように「テレビには映らないけどああゆうアイドルはそうゆう小さな努力を積み重ねて頑張ってるんじゃないか」と人に想像させる! 

それがこのAKBっていうコンテンツのすごいところだと思うわけです。

実際今上で語ったことは実は全部AKBを運営している人たちの書いたシナリオ通りで、「こうゆう演出にすればうまく転がってガッポリまた儲かるぜイヒヒ・・・・(・皿・)」って可能性もあるでしょうが(というか多分そう)、
アイドルたちがただステージでニコニコしているとこだけじゃなくて努力しているところをチラッとだけ見せて、想像させて、みている人たちに応援させる、応援した甲斐があったって思わせることがすごいアイデアだなって思うわけです。 

だいたいこの速報を出すっていうことだって応援している子は今この順位だからもっと上に上げたかったらCD(投票券)買ってくださいね♡っていう戦略なわけじゃん?

. 

まあでもこのアイドルたちが努力してるっていう事実はあるわけだから、この普段はまるで興味ないAKBの総選挙だけをなぜか見たくなるっていう自分の心理なんだろうなってちょっと考察してみました。

それとも単純に可愛い子達がキャッキャしてるのがみたいだけかも(笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。