So-net無料ブログ作成

遂に明日ビジュアル大賞本番(○´Д`)

最近競技会で話せる先生が少しづつ増えてきて嬉しいヒラカワです(*^_^*)

スーパーシャイボーイなので自分からは話しかけられないんですが、話しかけてきてくれる先生がいてとっても嬉しいです♪

 

 

なるべく考えないようにしてたけど、明日は遂にダンスビュウのビジュアル大賞本番。

http://www.danceview.co.jp/BDvisual/index.html

正直恥ずかしくてたまんないです。試合より緊張してます。

なにが一番緊張するかって「1分間観客のまわりを持参した曲に合わせて小踊りしながらモデルウォーク的なもの」をしなきゃいけないのが本気で恥ずかしい。
マジなんの罰ゲームだよ・・・ってちょっと思う(P´Д`゜q)・゜。

でも仕方ないから頑張ってきます。曲も決めたし。たった1分間の地獄を耐えるだけだし。

そして明日は雨の予報。さすが俺。スーパー雨男。なんかある時は必ず雨。天もオレの味方だ!

 

 

 

SAVAGE GARDENっていう2人組のオーストラリアのバンドがいたのですが、当時高校生だったヒラカワは愛してる!ってくらい大好きでした。

Savage_Garden_affirmation_front.jpg

『SAVAGE GARDEN』を初めて知った時はすでに2枚目をだした直後で、すでにかなり有名でした。アルバムは一枚目と合わせて世界中で2300万枚を売り上げ、特に2枚目の『Affirmation』は「10年に1つのアルバム」と言われるほど捨て曲なしの名曲ぞろいでした。 

天才的なメロディーメイカーのダニエル(左)と世界に2人といない素晴らしいファルセット使いのダレン(右)の才能がそろったまさに奇跡のようなサウンドでした。

 

日本に売っていないシングルも世界中から買い集め、聴かない日はないっていうくらい好きで好きで仕方なかったのですが・・・

・・・ある日たった2枚のアルバムを出しただけで突然解散しました(T_T)

作曲していたダニエル(左)がもともと裏方志向でアーティストとして表にでるのが嫌だったというのが通説ですが、ボーカルのダレン(右)がダニエルに迫ったなんて噂もありました(ゲイなので)。 

とにかくそのニュースが出た時はもうあまりのショックでしばらく学校休もうかと思ったくらいでしたが(結局行ったけど)、きっといつか再結成するかもという希望を抱いて立ち直りました。

 

 

 

それから約10年、もちろんそんな話はありません。

ボーカルのダレン・ヘイズは解散した直後にソロアルバムを発表し、世間では「まるでサヴェージ・ガーデンの3枚目のアルバムみたいだ!」っていわれるほど似たようなサウンドでしたが、俺は解散したショックがでかくてあんまり好きになれませんでした(;一_一)

その後ダレンは1枚か2枚ほどアルバムを出したみたいですが、なんか変な方向にいってしまいレーベルを首になり全然日本までその名前が聞こえてこなくなりました。 

 

 

でも先日ふと思い出してyoutubeで最近の曲を検索してみたらすっごくいい曲を歌っててびっくり!

やっぱり彼は哀愁があって透明感のある情緒的な曲の方が声にあってて素敵!

どうやらちょうど何年かぶりにNEWアルバムを出したみたい。

 

 

よし!さっそくCD屋に行って買ってこようと思ったら・・・なんと日本未発売www


どうゆうことだ!どうゆうことだよッ!

先日教室のスタッフの皆さんからケータイの音楽をBluetooth機能を使ってワイヤレスで聴けるイヤホンを頂いたのですが(っていうかリクエストしたんだけどwww)、いざ使おうと思ってスマホのBluetooth機能をON!・・・・

 

・・・・・・?

 

ON!・・・・

 

・・・?

 

ON!・・・

・・・・?

 

 

 

・・・・・なぜか反応せず。

何度試しても機能がONにならず。

何度も再起動したり設定をいじくりまわしたけど一向に効果なし。

最後は決死の覚悟でアンドロイドを初期化するもウンともスンともいわず。

今朝ソフトバンクに行って店員に聞くも結局原因不明・・・。

 

 

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。[むかっ(怒り)]

\(`0´)/キィーーーッッ 
 

 

 

 

どうゆうことだ!どうゆうことだよッ!クソッ!

 5f849036.jpg

 

なめてんのかァーーッ、このおれをッ!

giacho03_result.jpg


 

 

せっかく楽しみにしてたのにッ!なんという仕打ちッ!
だいたい1ヵ月前まで普通に使えてたじゃん!なんでいざって時に壊れんの!?

うぎyaaaaーーーヽ(`⌒´♯)ノ

 

 

結局修理に出すしかないか・・・。

 

 

 

昨日のB級戦・・・・なんと準決勝7位・・・。

いやいや・・・・・いやいやいやいや・・・・・・・・。

話がうますぎる・・・・。

そんなわけない。

だって決勝に入ってた人たちはやっぱり「A級になろう」という踊りだったもの。みなうまい。

だからこれはマジで実力じゃないす。マジで。勢いマジック。

C級から上がったばかりの勢いマジック。

 

でもいい時期だったかも。年の最後の方で上がったのは。
正月から春にかけてめっちゃ頑張って練習して変身してから来シーズンに臨めるからね!(できればだけど・・・。)

だからようするになにが言いたいのかと言うと、この状況は逆に今めっちゃ頑張らないと駄目だってことです。


雨降り

イベントや記念日にはなぜか必ず雨が降るスーパー雨男ヒラカワです。こんにちは。

結構な確率で昔からなんかある日はだいたい雨です。

 

今日はというと・・・

 

 

 

 

オレの誕生日です\(^o^)/ヒャッホーィ

 

思った通り朝から土砂降りの雨です。

wwwなんという神通力www

皆さんスミマセンwww今日雨なのは僕のせいです( ̄▽ ̄)ゴメンネ❤ 

 

 

こんな日は明るいPOPでも聴いてテンション上げましょう。

 

The Stile Council- 『Shout To The Top』

Genesis- 『Invisible Touch』

 

 

明日はB級戦ですね。

いままで最終予選までしか行ったことないからせめてジャイブは踊りたいです。

ジャイブは試合ではまだ1度しか踊ったことない(+_+;)

 

 

 

最近ビビりなヒラカワはいつ落ち目が来るかともう内心ビクビクしています。         

だって実際にはそんなにたいして上手くなってるわけじゃないからね。

そりゃ確かに半年前に比べればかなり上手くなったけど、ちょっと上を見上げればみんな考えられんくらいめちゃうまいからね。

まだまだ気に入らないところが死ぬほどたっくさんあるのにまったく解決できず、解決しないまま試合になるから全然満足に踊れなくて力ばっかり入って疲れるし、いっつもイライライライラする。実は自分の動きも常に「これでいいのかなぁ?(´ヘ`;) 」って自信ないままいつも踊ってる・・・。

 

 

でも成績は最近ちょっと良い・・・。

しかし冷静に見てこんな状態で成績がいいんだから、これはただの「勢い」という名のマジックなのは確実ッ!

 

img_545095_16163401_1.jpg

 

だからこの勢いって波にうまく乗っからないと!勢いだけじゃなくてもっと確実に上手くならないと!

寒くなって鬱になってる場合ではないね。


成長

なんかのウイルスにより熱が出ない風邪が約1週間続いている平川です。

今日少し良くなった気がする。このまま気管支炎にでもなったらマジで泣く。

 

 

さて長い間ブログを書いていないような気がしますがそれはなぜかと申しますと、文章書くテンションが上がらないという「ブログ書けない病」という奇病を風邪と同時に発症していたからです。

この病は不定期に現われ、厄介なことにパソコンの前に座っても全然ブログ書く気が起きず結局そのまま営業時間が終了してしまうという恐ろしい症状を引き起こします。

いったんこの病に侵されると周りにいくら「ブログ書け!」と言われても書けません。

 

恐ろしや・・・

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ガクガク

 

 

しかしそれでも不屈の闘志で今日もヒラカワはパソコンの前に座った。

彼は今日はテキトーでいいからせめて更新だけはしようと心に誓っていた。

風邪でのどは腫れ練習の疲れで体はもう限界だった・・・。

果たして本当に今日はブログを更新することができるのか?ヒラカワには自信がなかった・・・。 

それでもヒラカワはある言葉を思い出していた。

『諦めたらそこで試合終了ですよ。』

ヒラカワはその言葉を胸にパソコンの蓋をそっと開けた。

するとどうでしょう!なんと今日はスラスラと書けるではありませんか!

いったい彼になにが起こったのか?それは誰にもわかりません・・・。

そして今日もまた「ケンシの奇妙は冒険」は更新されるのです・・・。

めでたしめでたし!チャンチャン♪

 

はい、では本番はじめま~す。

 

今日は時間あるし風邪のせいで頭も朦朧としてるから勢いにまかせてどんどんテキトーに文章書いちゃうYO!

 

 

先週の『ナルト』で、ある爺さんが「時はただ刻むものではなく、過去を重ねて少しずつ人は成長していくものだとこいつら(若い忍者たち)をみて確信した・・・!」

(過去に戦争していた里同士が何世代かのちにとても仲良く共闘しているのをみて。)

ってセリフがあったんだけど、これ前から結構自分の中で疑問に思ってたことなんですよ。

 

 

ようするに

人(人類)は果たして成長しているか?

 

ってことです。

 

 

戦争という過去を重ねて今現代に生きる人は成長しているか?という疑問が前々から漠然とあったんだけど、どうなんでしょうか?

「人が成長している」というと分かりにくいですが、ようは「人類全体の意識、もしくは倫理?もしくは単純に考え方」は変わったか?成長しているのか?というのが疑問なわけです。

人ってその個人個人をみればそれぞれにまったく違う個性と自我があるのはもちろんなんだけど、人類を大きな一つの生き物だと考えたときに、その生き物は「戦争は良くないもの」だという考えを少しでも持っているかな?

そのでっかい生き物にとっての最高到達地点が「絶対にもう戦争はしない」という思考だとすると、少しでもその理想の思考に近づいたかな?

日本に住んでて完全に平和ボケしてるヒラカワですが(平和ボケってすっごくいいことだと思うんだけど俺は。世界に誇っていい言葉だと思う。)、このでっかい生き物が平和ボケにならない限り世界は平和にならないのでしょうか?

それともそれぞれの人、コミュニティー、国がある程度の武力をもちつつ均衡を保った状態で「絶対にもう戦争はしない。」という考えに至れるのでしょうか?

 

 

 

果たして本当に「人は過去を重ねて少しづつ成長している」でしょうか?

 

たとえば日本という国だけをピンポイントでみると他の国と比べて少しはその理想の思考に近づいている気はする。(ちなみにここで言ってるのは人と人という小さいレベルではなくて国と国のレベルの話。)

でもお隣の北〇鮮とかアメ〇カとかをみてるとまるでその理想から遠ざかっているような気がする。

(俺としてはこの〇メリカって国が一番足ひっぱてる気がする・・・。なんで戦争の悲惨さを知っていながら爆撃や銃撃でどうにかしようという思考に至れるのか本当に不思議。) 

 

 

だから成長しているか?という疑問はきっと今の現状だけではわからないし答えが出せないんだよね。

 

俺としてはきっと何ミリかは進んでる気がしてるけど・・・。


お知らせ:今日は雨なのでお休みになります。                   (っていう生活がしたい)

この圧倒的なネタの無さ・・・絶望的\(~o~)/マイった! 

 

最近ようやくFacebookにハマりだしました。登録したのが約1年前。ずっと放置。
でもなるべく自重しようと思います。なるべく友達を増やさず細々とやります。                        

それでいいっ! それがBEST!

そしてブログとFacebookのリンクに成功!なかなか複雑で難しかった(T_T;) 

 

 

 

あ~・・・それにしてもテンションあがらないなぁ(;一_一)
テンション上がらないと文章書けないのよねん・・・。

今日はこんなとこでいいや。

また月曜日頑張って書きます。

今日のとこはこれでアリーヴェデルチ(さよならよ)

10052789341.png


ハッピー うれピー よろピくね

『祝福しろ・・・優勝にはそれが必要だ・・・』

DSC_0016.JPGc0151969_10572258.jpg

(嫌がるパートナーに無理やりジョジョ立ちさせるwwwなかなかのシンクロ加減www)

 

 

日曜日のC級ラテン、おかげさまで優勝しました!                                            そして来年度からB級に昇級することができました!

 

やったー!ハッピー うれピー!

img_1525128_23296828_0.jpg

 

 

準決勝から決勝にあがるとき番号呼ばれてもクールにフロアにでて行こうと思ってたのに、名前呼ばれた瞬間めっちゃ無意識にガッツポーズしちゃってそれが恥ずかしかったです(笑)。                   しかもそのガッツポーズがめちゃめちゃ力入っちゃってて決勝踊ってるとき右腕がスゲー痛かったです(笑)。

 

とにかく優勝したことよりB級に昇級できたのが嬉しかったです。

それが一番の願いだったので。 

 

応援していただいた教室の生徒さん、会場の方々ほんとうにありがとうございました。

観に来てくれた親友のH田君ほんとにありがとう!君のおかげで気合入ったっす。                               いいとこみせられてよかった(笑)

 

そしてなによりオーナーの横田先生、美樹先生本当にありがとうございます。

僕らの唯一のラテンのコーチャーで大事な基本を教えてくれて、インスピレーションをくれます。

そしてなにより自由に踊らせてくれます。

そして派手な喧嘩しまくってるうちらに手を焼いているでしょうが、温かく見守ってくれています。              (呆れて関わらないようにしているという方が正しいwww)。

DSC_0017.JPG

 

あさっては初の「統一全日本」。頑張って踊ってきま~す。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。